最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2022年06月21日 いよいよ始まった定期考査!

中学生の定期考査が始まりました。

 

直前の6/19・6/20の土曜・日曜日も、各5時間のテスト勉強会を行いました。

1ヶ月以上にわたるテスト勉強会でしたが、それぞれが自分のペースで頑張りました。

生徒によっては、学校の宿題・提出物が多く、かなりの時間がかかったようです。

覚える時間、練習する時間も限られた中での勉強でした。

テスト勉強をやり切れた生徒、まだまだ足りない生徒と様々です。

そんな状況下で、一生懸命に努力してる生徒たちはみんな偉いなと思います。

我が子も勉強する習慣が身についてきたと喜ぶお母さんもいます。

定期考査が終わるまで、あと少し。

最後まで諦めることなく、最善を尽くしてもらいたいと思います。

定期考査が終わると、授業は少しお休みします。

そしてテスト結果が出たら、それを踏まえて恒例の父母面談が行われます。

7月の授業は各自の弱点補強しながら、総復習します。

そして夏休み、夏期講習会に入ります。


最新 管理メニュー