最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2023年05月30日 誰にでも力はある!

6/21(水)〜23(金)は各中学校の定期考査です。

鳳雛塾では現在、日曜日を除く月曜日〜土曜日の週5日、毎日5時間のテスト勉強会を行っています。

学校から帰宅した生徒たちは、それぞれ自分の都合で塾にやって来ます。

新しく入塾した生徒もだんだんと勉強に慣れて来たようです。

 

ある塾から転塾して来た生徒のお母さんから下記のようなお礼のメールをいただきました。

『追加料金もなく無料で1ヶ月以上もの期間を、毎日長時間テスト勉強してくださる塾、さらには全9教科も見てくださる塾は、鳳雛塾しかありません。

本当に感謝しています。いつも先生たちの思いやり溢れる励ましの言葉で、息子も頑張っています。

大好きなゲームもきっぱりやめて、かなり本腰を入れて勉強しています。それに度々ある、パンやチョコレートの差し入れにも大喜びです。』

 

鳳雛塾は、生徒第一主義で40周年を迎えようとしています。

昔、鳳雛塾に通っていた生徒が親になり、その子供たちが今通ってくれています。

また、鳳雛塾の卒業生が、塾の先生として手伝ってくれてもいます。

そういう彼らの中には中学・高校の先生として活躍してる先生もいます。

彼らの近況報告を聞くと、ホントに嬉しくなります。

 

誰にでも力はあります。

ただ、その力は自分で努力して引き出すものなのです。

それがなかなか大変なのです。

その努力が出来るように、私たちは思いやりの心で、励ましの言葉で、一生懸命に生徒を応援しています。


最新 管理メニュー