最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2022年11月18日 頑張った、テスト勉強会!

11/17は、中学生の期末テスト勉強会の最終日でした。

10/11(火)から、日曜日を除く毎日平均5時間ほど、およそ6週間に渡る勉強会でした。

祝日も、直前の日曜日も補講、のべ180時間ほど勉強した事になります。

一生懸命に努力した生徒、なんとか頑張った生徒、やり慣れない生徒と様々でした。

しかし、全員が「昨日の自分より今日の自分!」で、少しずつ進歩してるものです。

お父さん・お母さんにも励ましてもらい、背中を押してもらいました。

それに「偉いね!素晴らしいね!」と褒めてもらいました。

鳳雛塾に通うようになると、圧倒的に勉強量・時間量が増えます。

人は慣れてくれば、なんでもやれるものです。

テストの結果や通知表が楽しみです。

 

明日から1週間ほどお休みします。

勉強する時はしっかり勉強する!

休む時はきちんと休んで、ストレスを発散する!

メリハリをつけた日常生活が大切だと思います。

 

次は冬期講習会の準備学習に入ります。

各個人の課題・弱点補強のための学習に入ります。

受験生の皆さんは、もう一度総復習します。

そして本番の入試に向かって、テスト演習をやりながら、入試本番に備えていきます。

これからも健康管理に注意し、楽しい塾通いが続けられるように細心の注意を払って参ります。


最新 管理メニュー