最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2023年12月07日 努力は報われた!

2学期の期末テストの結果が出ました。

10/10から始めたテスト勉強会は、150時間以上にも達してました。

みんな、よく頑張りました。

目標を持って自発的に勉強してる生徒を見ていて感動すら覚えました。

偉いな!

素晴らしいな!

強くなってるな!と。

「楽をしたい」「遊びたい」という気持ちや、ストレスも溜まってるのに、それにも負けずに最後までやり切りました。

「最大の敵は自分!」と

負けじ魂を発揮して頑張ってくれました。

みんな成長してると思います。

   

◎一年前の入塾時の通知表は、2と3ばかりの9教科25の男子中3生。

入塾前、勉強はしたくない、努力は大嫌いという生徒でした。

入塾後、受験を意識し目標を持ってからは「ヤル気」が出たそうです。

ゲームもスマホもやめて本気で勉強してからの1年後の今回は、4と5の合計42になり、17も上げることに!

偏差値も3教科70、5教科66という結果です。

今では「勉強が楽しく、毎日が充実している」と、志望校合格を目指して頑張っています。

お母さんも「塾の指導のおかげです」と、とても喜んでいます。

   

◎また、他の中3生徒のお父さんからも嬉しいが便りが届きました。

   

〇〇〇〇の父です。

内申が上がり家族で大喜びして、褒めまくっています。

本番はこれからと引き締めもしています。

塾でご指導いただいたおかげで、13も内申アップしました。

今回は副教科で、信じられないくらいの点が取れました。

数学だけは悪い点数でしたが、受験教科ですのでビシビシ鍛えてください。

家での勉強はいまだに集中できないようです。

入試まで3ヶ月を切りました。

あともう一息、ご指導よろしくお願いいたします。

   

思った以上の結果に志望校をどうするか、嬉しい悩みに直面してるようです。

   

12/24から始まる冬期講習会を前に、受験生はすでに入試本番に備えての実戦練習や総復習を行なっています。

また、非受験学年の生徒は積み残してる弱点補強を中心に総復習を行っています。    

健康管理に気を配り、いよいよ始まる受験シーズンを無事に乗り越えて行きたいと思います。


最新 管理メニュー