最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2022年12月11日 冬期講習会に臨んで!

11月中旬に行われた2学期の期末テストの結果も出そろいました。

5教科143点up、9教科204点upとかなり成績を伸ばした生徒もいれば、同じような成績だった生徒もいました。

また、思うような結果が出なかった生徒もと、様々でした。

どの生徒も目標を定め、挑戦し、努力する、その姿には感動させられました。

これが勉強する、ホントの意義なんだと思います。

勉強を通して「自分を鍛える」、そうして「負けない自分」「強い自分」になっていくのだと思います。

入塾前は勉強なんて全くしなかった生徒が、少しずつ勉強し、よい成績が取れるようになってくる。

このような成功体験をし、「やれば出来る」の自信がついてくる。

そんなふうに生徒が変わっていくのは、見ていて嬉しいものです。

 

12/24から冬期講習会が始まります。

この講習会の目的は、個々人の弱点補強が最大のテーマです。

普段は学校の授業や定期考査に追われ、前に戻って勉強する事はなかなか出来ないものです。

各人の苦手部分を発見し,克服・強化します。

大切なのは基礎・基本です。

しっかり理解し,繰り返し学習して、着実に身につけて行きましょう。

分からなければ、どんどん質問してください。

 

誰だって必ず出来るようになります。

学習習慣を身につけて、勉強に自信が持てるように、鳳雛塾はお手伝い致します。

未来と自分は変えられる!

大丈夫、君の成績必ず上がるよ!


最新 管理メニュー