最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2023年06月30日 圧倒的勉強量・面倒み量で鍛える、夏期講習会!

1ヶ月以上前から始めた中学校の定期考査のためのテスト勉強会も、最後の6/22までやり切りました。

それぞれの生徒はまず提出物・課題をやり終えました。

そして分からない事は質問し、身につけるために繰り返しの学習をして、テストに臨みました。

それから塾は1週間試験休みに入りました。

そして6/30(金)から、通常授業に入ります。

これからは各教科の復習・弱点補強を重点的に行います。

 この夏、鳳雛塾は40回目の夏期講習会を迎えます。

生徒の成績を上げる、第一志望校に合格させるのはもちろんのことです。

更には「自学自習の出来る生徒」=「自立した人間」になれる一助にとの思いで生徒に向き合っています。

「最大の敵は自分の弱い心」です。

それに打ち勝って乗り越えられるように支えるのが私たちの役割です。

「出来るか」「出来ないか」ではなく、]

「やるか」「やらないか」です。

 私たちはいつも生徒に寄り添い、思いやりの言葉で、励ましの力で応援してます。

大丈夫、君の成績必ず上がるよ!


最新 管理メニュー