最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2023年08月03日 夏を制す者は、受験を制す!

 今年で40回目になる鳳雛塾の夏期講習会は7/21(金)から始まりました。

特に受験生たちは連日の猛暑にも負けずに、順調に積極的に取り組んでいます。

朝9:00〜19:00までの約10時間を、総復習を中心に効率よく進めています。

分からないところは素直に質問しています。

またしっかり身に付けるために、納得するまで繰り返して学習しています。

生徒たちもかなり手応えを感じているようです。

ほとんどの生徒はこの夏の目標を達成することでしょう。

1ヶ月前から始めた1学期の定期考査では、かなり成績が上がった生徒、芳しくなかった生徒といました。

 

 特筆すべきは、入塾時9教科424点(平均47.1点)が→787点(平均87.4点)と驚異的に上げた生徒がいました。

もちろん入塾時は通知表オール3もなかった生徒です。

頑張って素点内申14、換算内申18も上げました。

今では素点内申39、換算内申55になりました。

学校の先生も、その心身共の急成長に驚き、賞賛し、期待してくれるほどです。

どんな生徒でも、誰でも、「未来と自分は変えられる」のです。

講習会中には、去年の受験生がお菓子を持って、応援に駆けつけてくれました。

ありがたい事です。

夏期講習会の後半からは9月にある中学校の中間テストに向けての勉強会に切り替えます。

成績も上がり、良い点数が取れるようになると、勉強も楽しいものです。

 

大丈夫!

君の成績、必ず上がるよ!


最新 管理メニュー