最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2023年09月04日 やり切った「1日10時間全25日間」の夏期講習会!

中3受験生は見事な、努力・精進の夏休みでした。

誰1人脱落することなく課題を克服する講習会になりました。

一人ひとりが成長した夏休みになりました。

生徒たちは勉強することにも慣れ、忍耐も実力もついた事を実感した講習会になりました。

そんな喜びやお礼のメールがお母さんたちから寄せられました。

◎『生活が今までとは本当に違う日々です。本人の自覚も育っているようです。

毎日熱が出るくらい本人もすごく大変だと言っています。

しかし学習した事が身についている実感がするとか、点数が上がったんだよとか、嬉しそうに話してくれます。

土日がやっと休みだと喜んでいました。

9月からも鳳雛塾で頑張ると言っていました。

息子にとってありがたい場所が見つかり、本当に感謝申し上げます。

今までの15年間で一番頑張っている時だと思います。

応援、本当にありがとうございます。

私達も応援していきます。

よろしくお願い致します。』

(中3生・母親)

◎『暑い中、一生懸命にご指導頂き本当に感謝しています。

息子曰く、去年の夏期講習会に入ってから勉強の仕方が分かり、勉強が楽しくなったと言っています。

数学は、塾の先生のおかげで分かるようになったみたいです。

 2年の授業中居眠りしてたのが信じられないくらい変わった、と友達から言われたみたいです。

 ここまで変われたのは鳳雛塾に入塾したおかげだと言っています。

 親としても先生方に感謝しています。

 又いつも面白い事を言われて場を和ませたり、毎日のアイスやパンの差し入れもあり、ありがたく思っています。

 この夏休みが勝負と、お盆休みも勉強してました。

 暑いので、先生方もお身体に気をつけて頑張って下さい。』

(中3生・母親)

8/28(月)で夏期講習会を無事終えました。

 生徒たちからの要望もあり、休む間もなく翌日8/29(火)からは9月の中間テストに向けてのテスト勉強会を始めました。

自信も芽生え、意欲も高まっています。

みんな一生懸命に頑張っています。

未来と自分は変えられる! 君の成績、必ず上がるよ!


最新 管理メニュー