最新 管理メニュー

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2023年10月03日

 9月下旬にあった中学校の中間テストでは、それなりの成績が出たようです。

みんな良く頑張りました。

テスト直前に入塾した生徒も、いきなりのテスト勉強会に参加して、慣れない中よく頑張りました。

   

「お世話になります。

塾を変えてから、とても解りやすくて良い塾と喜んでいます。

楽しく通えているようで良かったです。

これからもよろしくお願いします」

 このようなお礼のお言葉をいただきました。

   

 今回の中間テストの勉強会は5週間前から始めました。

生徒は学校からの帰宅後、夕方から21時までの毎日4〜5時間の勉強会です。

テスト直前の3連休も毎日5時間やりました。

全115時間〜140時間もの勉強になります。

 生徒達にとっては、昼間は学校・夜は塾へのダブルスクールです。

ストレスも溜まる1ヶ月以上の生活だったことでしょう。

   

 この勉強会を通して、目的に向かって努力する事や、忍耐する事を、学び身につけていると思います。

 この辛い思い・苦しい思いが、自身を成長させ、鍛えているんだと思います。

手を抜いたり、楽ばかりしていては、成長はしません。

ダメになるだけだと思います。

   

頑張った生徒たちを、

『偉いね、すごいね!素晴らしいね!』と、褒め称えています。

 お父さん・お母さんにも「褒めてください」と、お願いしました。

   

 また、10/10からは2学期の期末テストに向けて、テスト勉強会がスタートします。

成績が上がれば、勉強も楽しくなって来るものです。


最新 管理メニュー