最新 編集

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|

2021年02月06日 都立駒場高校の推薦入試に合格!

2021年の都立駒場高校の推薦入試に合格したS Uくんは八王子から通って来た男の子です。

入塾した時の偏差値は52、9教科の素点内申は30、換算43でした。

しかし志望校がはっきりしており、一念発起して勉強に取り組みました。

塾に通いながら、自分なりの勉強のスタイルを作り上げ、時間も上手に使い、努力を重ねてきました。

塾も上手に利用してました。分からない点はよく質問してました。

定期テストの勉強は約1ヶ月前から始めました。また講習会では各教科の弱点補強に力を入れて勉強してました。

夏期講習会では朝から夕方までの授業に参加。

帰宅後は出された宿題の多さに悲鳴を上げたこともあるとか!

それでも全力で取り組んだとのことです。

学校の先生からも、頑張ってる姿を褒められていました。

内申を上げて、志望校に合格するのだとの思いで努力を続けていました。

その結果、偏差値は卒業時65。素点内申42(12UP)、換算61(18UP)に上げることが出来ました。

さすがでした。立派でした。素晴らしい結果です。

そして、ダメ元で受けた都立推薦入試に見事に合格したのです。

自分が変われば、未来も変えることが出来る。

それを見事に証明してくれました。

ホントによく頑張りました。

駒場高校合格も嬉しいです。

それ以上に、努力する癖が身についた事が一番の収穫だと思い、喜んでいます。

今後の健闘を期待します。

今後の健闘を祈ります。

ホントにおめでとうございました。  塾長


最新 編集