«前の日記(2021年02月06日) 最新 次の日記(2021年03月29日)» 編集

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2021年03月06日 2021年の入試を終えて!

今年の入試も一段落。

受かる生徒もいれば、

落ちる生徒もいるのが入試です。

成功もあれば、失敗もある。

勝ってうれしい時もある。

負けて悔しい時もある。

思いどおりにならないことだって、

たくさんある。

大事なのは、あきらめないこと、

負けないことだと思います。

その強い心さえあれば、全てを成長の糧にしていけると思います。

強いことが幸福です。

今年の入試でこんな事を強く思わせた中3の受験生がいました。

どうしても行きたい私立高校がありました。

推薦入試で不合格、一般入試でも不合格です。

さすがに心が折れそうに!

もうどこでも良い、と!

しかし気を取り直して心を奮い立たせ、都立高校に挑戦です。

毎日理社中心の勉強を直前まで頑張りました。

疑問点はどんどん質問してました。

全てをやり切り、結果を待ちました。

そして都立日野台高校に見事に合格しました。

すごいな!

偉いな!

素晴らしいなと思いました。

辛く切ない中を、ホントに良く頑張りました。

お母さん・家族もよく支えたと思います。

大拍手です。

逆境の中を歯を食いしばって乗り越えたこの経験は宝物だと思います。

この先、更にワンランク上を目指して頑張ってもらいたいと思います。

健闘を祈ります。 


«前の日記(2021年02月06日) 最新 次の日記(2021年03月29日)» 編集