«前の日記(2024年05月09日) 最新 次の日記(2024年07月03日)» 編集

『鳳雛』塾長ブログ

2021|02|03|04|06|08|09|10|11|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|

2024年06月06日 みんな頑張っています!

 今月半ばの中学校定期考査のための勉強会を毎日行っています。  提出物を早めに終えた生徒は、身につけるため繰り返しの練習に入っています。 入塾間もない生徒たちも勉強に慣れ、「生まれて初めて100点を取った」と親子して喜んでいる生徒もいます。 この成功体験が自信になり、さらに頑張っています。 お父さんお母さんからも褒めて励まして!をお願いしています。

 

この春、都立狛江高校に入学した生徒のお父さんからお礼のメール等いただきました。

 

◎都立狛江高校 合格 KTくんのお父さんより

 『2学期期末テストで内申が上がり家族で大喜びして、褒めまくっています。本番はこれからと引き締めもしています。

  塾でご指導いただいたおかげで、塾に入る前より13内申アップしました。今回は副教科で信じられないくらい点がとれたのが勝因でした。

  家での勉強はいまだに集中できないようですが、ようやくゲームは自分で封印しました。

  あともう一息、ご指導よろしくお願いします。(12/1)

 

  本日、都立高校入試を無事に受けてきました。本人としては、「いい感じ」で終えることができたようです。

  試験問題は簡単に感じたそうなので、鳳雛での勉強の量と質が効いたのだと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。

  直前までの緊張から一転、自分の力をいかんなく発揮できたものと思われます。

  まだ結果が出ていないのでなんとも言えませんが、自分の力を出し切れたのなら、最高の受験だったと思っています。

  私も妻も無事に受験を終えられたことにホッとしています。結果は受け止めるしかないので、あとは運を天に任せるのみです。

  また結果がわかり次第、ご報告いたします。

  まずは取り急ぎ本日のご報告をさせていただきます。(2/21)

 

  いつもお世話になっております。

  本日、都立高校の合格発表があり、狛江高校に合格しましたのでご報告いたします。

  最初に入塾相談に伺った際に、勉強のやり方がわからず不安げだった彼の姿を思い出し、感慨深い気持ちでおります。

  1年生の2学期末にはオール3で松が谷高校レベルだったところ、一時は内申が伸び悩む時期もありましたが、最後は当初より目指していた狛江高校のレベ

  ルを超える内申まで上げることができたことが大きな要因だったと思います。

  内申が思った以上に上げられたことで、本人はもうひとつ上のレベルを目指す気概もありましたが、家族で相談して初志貫徹で狛江高校に決めました。

  最後の最後まで鳳雛塾に通い、長い時間勉強した成果が出て当日の試験でも予想以上の得点を挙げられたようです。合格できるだろうとは思っていました

  が、それでも発表画面を確認するまでは不安でいっぱいでした。

  部活も最後までやったうえでの合格ですので、本人も文武両道を掲げている狛江高校でやっていくうえでの自信につながったと思います。

  自分なりに努力して希望した高校の合格を勝ち取った経験も、これからの人生に大きな糧となりました。

  さまざまな工夫をしてご助言をいただいたかと思います。

  たくさん褒めてもくださったと思います。

  本当に2年間、ありがとうございました。

  重ねて感謝申し上げます。(3/1)』


«前の日記(2024年05月09日) 最新 次の日記(2024年07月03日)» 編集